works
マカロンのバナー
自主制作課題
- ターゲット
- 20〜40代の男女
クリスマス〜年末商戦の時期 - 目的
- 高級スイーツ店の看板商品であるマカロンが
期間限定で割引価格で購入できるということを訴え、購入に繋げる - イメージ
- 白、暗めの青色
季節感やターゲット層にあったデザイン。 - 情報設計
- このバナーを一目みたときに、マカロンのバナーということがわかるように、マカロンの写真を大きく配置。
次に伝えたい情報を上から順番に、見ていけるように設置しました。 - デザイン
- 12月という季節感を出すため、寒いという印象をもってもらえるように青系統を使用しました。
また高級感を演出するために、書体は明朝体で統一し、余白を取れるように文字は少なめで、文字サイズやトラッキングにも注意。 彩りをというキャッチコピーのため、何色か色のあるマカロンの画像を使用しました。
キャッチコピーの一部のフォントを大きくすることで、強調できるように意識しています。 - 担当範囲
- デザイン
- 制作期間
- デザイン 3日
- 使用ツール
- photoshop