works
クリニックのホームページ
コンペ用提出作品
- ターゲット
- 40〜60代 の男女
訪問診療を検討している人 - 目的
- 認知度アップ
お問い合わせ数向上 - イメージ
- 明るくアットホームなイメージ
黄色やオレンジなど暖色系 - 情報設計
- 一番TOP部分に重要な情報である電話番号と受付時間を記載することで、サイトの下部分まで探さなくて良いという時間短縮へ繋げています。
よくある質問とお問い合わせセクションを追加しており、閲覧者の疑問を解決することで、問い合わせにつながるようしています。
※文章やロゴなどはクライアントより提供していただきました。 - デザイン
- 温かみがあり、親しみやすい暖色でデザインしました。背景色は少しオレンジ味のある白色にすることで、統一感を出し、全体的にオレンジにすることで、アットホームな雰囲気を演出しています。
ターゲットの年齢層が高めであることから、フォントサイズを通常より少し大きめにし、可読性・視認性を向上させています。また、文字と背景色のコントラストを大きくすることで、文字が読み読みやすいように工夫しています。 - 担当範囲
- デザイン
- 制作期間
- デザイン 1日
- 使用ツール
- photoshop